トピックス&ニュース

通販物流BLOG「物流コストバランスに頭を悩ます日々…たとえば」 【第8回】

2015.10.30

みなさんこんにちは!
通販フルフィルメントサービスの安心・安全をモットーに・・・「法人事業部第二営業の阿部です。」

突然ですが、プロ野球では日本シリーズも日本一が決まり、そんな中、監督も各球団変わりつつ40代の監督が増えて来年も楽しみです。その前のストーブリーグ(stove league)でどの選手がトレードされるかも冬場の楽しみとして面白いのではないかと思います。

そのトレードですが、通販物流に限らず物流の現場では何かを変えようとするとそのトレード(オフ)が必ずと言って良いほど発生します。

例えば、
商品の仕入単価を抑えようと発注ロットを増やしたことで、保管スペースが増え、
保管コストが上がってしまったり、、、、、
パッケージの外装コストを抑えようと簡素化したことで、かえって補強の仕切りが必要になり、
作業コストが上がってしまったり、、、、、

などなど、コストバランスのトレードオフに物流のご担当者様は、悩まされることも多いのではないでしょうか。

そんなお悩みの解決にお役に立ちたく、私どもは、通販物流事業者さまになりかわって、物流現場の改善のご提案や運営・管理に関わらせていただきます。

通販フルフィルメント.comでは、通販物流事業者さまの安心安全で効率を追求した、保管・加工・梱包出荷などの物流サービスにとどまらず、包装資材の外装・内装・個装などの企画制作・管理についてのご提案をご紹介させていただいています。

(ちなみに、三越伊勢丹グループの百貨店で使用する配送用の箱や手付袋・包装紙なども、その製作から保管・供給まで弊社が担っております。)

百貨店物流で培ってきた強みを生かし倉庫や配送に限らず、包装資材も最適なご提案をいたします。

最後に、通販物流でトレード(オフ)でお困りごとがございましたら、
是非とも私どもへご連絡をお待ち申し上げております。

ご連絡はこちらまで
→フリーダイヤル:0120-325-488
メールでのお問い合わせはコチラ!

最後までお読みいただき
ありがとうございました!!!!!