トピックス&ニュース

通販物流BLOG「百貨店物流で培った店頭とバックヤードをつなぐサービスで、業績UPのお手伝い」【第13回】

2016.01.18

みなさんこんにちは!
いつもお客さまの立場に立って考え、そして行動します!!
・・・法人事業部 第三営業の安孫子(あびこ)と申します。


さて、私が普段取り組んでいる業務は、
当BLOGで、これまでご紹介してきた通販物流フルフィルメント業務とは毛色が異なるものです。

主に、
実店舗様の販売サポートをさせていただいております。

店頭で最も重要な役割である「販売」。

その業務を担っていらっしゃるスタッフの皆様が、
1人でも多くのお客さまに接客・販売が出来るよう、
各ショップのバックヤード物流に関する部分の業務を切り出して、
弊社にお任せいただいております。

現在は、
アパレルから食品まで、幅広い企業のお客さまとお仕事をさせていただいております。


販売をされたことがある皆様には、こんなご経験がありませんでしたか?

「事務処理をしなくてはいけないが、接客続きでなかなか手が回らない・・・」

「販売スタッフが少なく、早出・残業で対応していることが多い・・・」

「店頭業務が忙しく、ストック整理が出来ないので、何がどこにあるか分からない・・・」

「店頭とストックが離れていて、お客さまをお待たせし、ご迷惑をおかけしてしまう・・・」

私たちは、このようなお悩みを抱えていらっしゃる企業様に、
バックヤード業務に精通した、販売支援を得意とする要員を配置し、
お悩み解消だけではなく、より販売に集中していただき、
ひいてはお客様企業の売上UPのお手伝いが出来るよう、日々奮闘しています。


「販売スタッフの皆様には、思い切り接客していただきたい。」

「1点でも多くの商品をお客様に手に取っていただき、感動していただきたい。」

私たちは、百貨店物流で培った店頭とバックヤードをつなぐサービスで、
そんな企業の皆様のお手伝いをさせていただきます!!!

店舗バックヤードにおけるお悩みごとがございましたら、
是非私どもへご連絡をお待ち申し上げております。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました!!