トピックス&ニュース

通販物流 BLOG「6月15日、物流センター見学会を開催いたしました。」【第19回】

2016.07.15

みなさんこんにちは!
通販フルフィルメントサービスの安心・安全をモットーに・・・「法人営業部第一営業の金間です。」

暑くなって参りましたが、読者の皆様はお元気に過ごされてますでしょうか。
弊社は皆様のお役に少しでも立てるよう、メンバー一丸となり、この夏よりも熱く業務に取り組んで参ります。
今後とも、何卒よろしくお願い致します。

さて先日、弊社物流センターの見学会を開催いたしました。
前回開催時は三越伊勢丹のギフトやコールセンター機能を備えている自社センターをご紹介致しましたが、今回はまた別の自社センターをご案内致しました。

見所としては以下の3点です。
1、今年四月にオープンを迎えた、ピカピカの新センター
2、アパレルや食品、ギフト等、多岐にわたる業務を行っており、バラエティーに富んだ内容
3、庫内作業において、生産性向上のため、新たな作業方法を実施している

本ブログでは、開催当日の模様をお伝えしていきたいと思います。
最後まで、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回は通販事業者様を中心に、6社様をご案内させていただきました。
まずはアパレルの保管スペースについてのご説明の様子です。
<写真:掲載準備中>

ハンガーものや折り畳まれている商品など、保管方法によってロケーションが分かれています。
また、店舗によって取り扱い商品が異なるため、格納する位置も作業性を考慮した工夫がこらされています。

次は食品の保管スペースのご説明です。
<写真:掲載準備中>

他品種の食品が保管されております。

店頭でお買い上げ頂いたお客さまが召し上がられる商品・・・、
お客さまが安心して味わっていただけるよう、品質を保つために空調を稼働させ温度を保っております。
お客様の笑顔を目に浮かべ、日々作業にあたっております。


それでは前半はここまで、後半では梱包作業場とアパレルならではの、縫製や値札付けの作業場についてお伝えして参ります。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!!!!!